10/11 行徳港

f:id:katsuwonus:20201011173150j:plain


台風で今週は家族サービスか?と思ったら、だいぶ東寄りにコースが変わったので、ちょっとだけ出掛けた。


比較的、人の多い感じの日曜なのにガラガラ。そして前回の釣り座付近はピンポイントで人がいる。陸っぱりとは厳しいものよのぉ・・・が、普通に釣れる。まぁ、硬いよな、と思っている所は順調に釣れる。


ココで先行者としばし交流。挨拶替わりに釣れないよね、みたいな話しになるので調子を合わせていたら、要は順調に釣れているらしかった。イヤ、ヲレ的には開始早々3匹も釣れれば、爆釣なのだが・・・そして苦手な潮汐の話しに突入したが、幸運な事に先行者の釣り座近くの船を動かしに来たので、早々に終了。


港の出入口か?とチョイ投げの道具も用意してあったのだが、ガッチリ陣取られているので諦めて転進、型狙いポイントは健在で狙い通りまぁまぁサイズが釣れたが、ココも攻められていて数は今イチだった。


何とかツ抜けか?という時は、たいてい残念、となるのでクリールの中を確かめたら、やっぱり9匹だった。で、長靴を取り出してスロープを釣ったら、一時間で20匹まで数が伸びた。