8/29 行徳港

f:id:katsuwonus:20200829200109j:plain


今週こそは鮎と思っていたが、天気アプリの通知で台風が発生と出てきて、ガッカリ。さっさと寝て、ハゼか、とルーティンを踏んで釣り糸を垂れた時には、心地よいと言うよりは鮎だったら竿が心配な感じの風だった。


ポツポツ釣れる。ぜんぜん人がいないので仕掛けは好きな所どこでも入れ放題で、満遍なく釣れる。ただ時合いか?という勢いはない。誰も仕掛け入れてないだけか・・・


潮止まりで流石に移動しないとダメか、と仕掛けの投入位置を変えたら、大物が。手前に突っ込んで来るのでセイゴかと思ったら、マハぜではないけど16.5センチもあった。


釣れると移動も苦にならないので、かつお姫 甲ポイントに移動。これが正解でアタリはキレイに出るし、まあまあサイズで引きは楽しいし、ハゼ釣りらしいハゼ釣りが楽しめた。


いつもこの位釣れると嬉しい40匹