ランニングウエア(その2)

f:id:katsuwonus:20210203153552j:plain


まったくの成り行きの割に半年で体重が10キロ減った。なので標準体重まであと2キロ頑張ってみようか、と。


大体この5、6年の間は、BMIが26に迫るとちょっと食事に気をつけて、25を切る(マイナス5キロ位)と気が緩むの繰り返しだったのが、健康診断で血圧高いですよ、と言われて塩分を控えたら底割れした感じ。


割と最近の事ですが、塩抜き効果もこの辺りがせいぜいか、と思っていたら、たまたま動画で見た肩甲骨剥がしというのがなかなか具合が良くて、結果、運動(ランニングですな)の強度が上がったと申しましょうか、早く楽に走れる様になってイイ感じなのであります。


発端は、走ってる割に身体重いな、肩凝ってダルいし・・・マエケン体操でも見るか、とYouTubeで検索しただけなので微妙ですが。


唯一まとまった時間の取れる朝は絶望的に寒いので、セールでナイキのTHERMAシリーズを買い増し。