New 製麺機

f:id:katsuwonus:20191123170127j:plain


チキンラーメンファクトリーはプロフェッショナルな内容で、超面白かったよね、と帰りの車でも盛り上がった。さらにウチのブルーレイレコーダーには、タモリ倶楽部のビンテージ製麺機の回が残っていて、かつお姫 甲が作ったチキンラーメンを食べながら見たら、格別だった。


となると、かつお姫 乙が自分もやりたいと言いだして、いや、五年生くらいにならないと一人じゃ出来ないよ、みたいなやり取りをひとしきりする事になった。


かつお姫 乙は粘っこい質なので、早く学校行きたいなぁ、大きくなってチキンラーメン作りたいなぁ、と静かにアピールを重ねる。検索すると製麺機は意外に安いのだが、試しに聞いてみたら、かつお姫 甲も、どこに置くのと言われると思う、と。


改めてカップヌードルミュージアムで、未就学児はチキンラーメンファクトリーは申し込み出来ないのを確認して発注。


釣りに行けないので、丁度よかった。