在宅勤務日誌(7/9)

f:id:katsuwonus:20210709202607j:plain


けっきょく体重を左右するのは食べ物なので、食事を元に戻したらダメだろう、と。かと言って夜にお米を食べられないのも寂しい。晩酌もしたいので、どうしたもんかと思っていたら、テレビでオートミールのごはん化、というのをやっていた。


大体こういうのは一斉に店頭から消えてしまうので、案の定、近所のスーパーにはなかったがショッピングモールに入っているスーパーで、ヲレでも知っているクエーカーのパッケージを見た記憶があったので、行ったら置いてあった。今は近所のスーパーでインスタントタイプもロールドオーツも両方とも買える。放送から1ヶ月ほど経ったので。


味は特別おいしい訳ではないが、いやコレは厳しいなぁ、とも思わず、小学校の時の給食で、米食の時はこんな匂いだったかも?という感じで、普通に食べられる。まあ、普段たべている上等とは言えないおかずのお供には、充分ですな。


という訳で最初の大粒の袋がなくなった時点の感じは、食べ応えの割に体重は増えていないので ◯