デニム(7/2)

f:id:katsuwonus:20210702222000j:plain


ぜんぜん着ていない557はダブルネームがあれば出番も多少はあるだろう、XXは507があるし、となったら復刻版のビッグeをどうするか?と


ステッチが同じオレンジ色のマカオ製70505で良いじゃないか、と思っても90年代の70505は身頃も腕も太いし、素材感がどうも違う。となったら、ビッグeのを探すしかないでしょう


という訳で、暇に任せてダラダラ漁っていると、古着が潤沢にあるらしく復刻版は不人気らしい・・・リサイクルショップのセールで、もうコレでいいか?というのを放置して、微妙に検索ワードを変えて転進したら、もっと良さそうなのが見つかった。


またキワモノが来たらと多少、不安もあったが、ちゃんとビンテージクロージングのアメリカ製のが届いた。となると、とたんにエリが焼けているのが気になったりする。人間とは欲深いものよのぉ・・・普通にガラガラ洗ったら綺麗さっぱり、汗染みがノリのせいで変色した感じだったのか?


さっそく着てみると1967年モデルはヲレが学生の頃、お店で売っていたようなのとは違って、カッコいいスな。サードは合わん、と思って手を出さなかったんだな、そういえば。


XXが水に浸けたら上手くいったので、ダブルネームも試したら丈が1センチ縮んだだけだった。残念、ワンウォッシュだったのか