在宅勤務日誌(6/13)

f:id:katsuwonus:20210614131044j:plain


ちょっと前から、何か玄関ドアが閉まりづらいか?と思っていたら、開けづらくなってきた。こういうのは誰に聞いたらいいか、分からなくて困る。


ヲレの感覚では、こういう時こそセールスを担当した義弟の出番だと思うのだが、かつお嫁は聞いてもどうせ分からない、とか言っている。


なら、お前調べろよ、と思いつつ、やむを得ず検索。原因は、ヒンジの緩み、ラッチの不良、ドアの歪みのいずれからしい。原因の調べ方も出ていて原因はラッチだった。


かつお嫁はドアクローザーを指差して、ネジが緩んでるんじゃないの、と何度も々言っている。なら、お前調べろよ、とは口に出さず、ラッチは注油するなら専用の油が良いらしいので、とりあえず目に入った汚れを落としたら直った。


釣りに行きたい