釣り仕度

f:id:katsuwonus:20200627094516j:plain

 

鮎なら早起きして準備すれば行けるな、完全仕掛けもあるし、と思いつつ勿体ない感じがするのが気になる。

 

セコい話しだが、使いかけの仕掛けを集めると気のせいではないと確信。行くと面白いので、バラしたりするのは針が合って無いからじゃ、とプルーフケースに2、3本だけ移しただけのパッケージも沢山ある。

 

天気予報では、雲は多いけど今日は晴れ、と言っている。やっぱり今日行った方が良かったか?とりあえずハナカン仕掛けでも作るか・・・記録を紐解くと色付きのハナカンで何本が作ったのは思い出したが、編み込みに使うPEの長さ(20センチ)までは記憶に無くて良く分からない。2、3年前だと思っていたが最後に作ったのは4年前だった。