有休消化日記(5/6)

戦利品の開梱作業中

プチ帰省にお出掛け、という事は当然お迎えなのであります。

じゃあ朝マズメを攻めてから・・・という事はなくて、帰宅後に仕入れたグッズを眺めてニヤニヤする事にした。

最初はコレといった決め手に欠ける感じのする、シューズ。もう20年くらい前になると思うが、ベリピタというアウターソールを交換出来るフットウエアのシリーズがあったのだが、履き物、ウレタンを使用している製品の宿命、加水分解で、具合が悪い。

シューズのアッパーがキレイなうちは、捨ててしまうのもしのびないので、消去法で修理に出すと張り替えしてもらえるフェルトスパイクのシューズを使用中。

特価品があったのだが、25cmじゃ入らないよなぁ・・・とクーラーをウレタンのにするか、スチロールにするか迷ったので、試し履き(謎)したら丁度よかった。ウェーディングシューズだからか。

手持ちのシューズはこんな感じ