ボトルホルダー

f:id:katsuwonus:20160724101521j:plain


たまには洗おうか、と外したか、流したような気もするような。ないと、乾燥した梅干しで喉が潤ったり、食べた感が意外にあるのが分かったりするが、あった方が便利なので、購入。


タグに、片手で開け閉め楽々!スピンドル採用、と書いてあったのだが、スピンドルって何だ?


軸じゃないよなぁ、と思って調べたが、紡錘形状とか、巾着・フードの類いを絞る編み紐の事を指したりするらしい。片手で開け閉めという事は・・・口の紐の事か?絞るとペットボトルのキャップが片手で開け閉めできるのか??飲み終わったペットボトルを新しいのと入れ替えるのが片手でもできるのか???