1/7 石廊崎

f:id:katsuwonus:20170109085723j:plain


やはりお弁当には、焼いたソーセージですな。


新年、初釣行は石廊崎なのであります。前回は、はっきり見えない潮目がなかなか良い感じだったのですが、決め打ちは痛い目に遭う事が多い気がするので、0と00の中間浮力のウキを仕込んでおきました。


恒例のコマセなしチェックは、スカ。3投目にコマセを被せたら30センチクラスの尾長が。


竿は13トーナメントAGS。前回、前々回とも使ったのだが、数が伸びなかった、というか、竿を比べるには既に時期を逸している感じだ。断片的な印象を総合すると、元上も硬い感じのある12トーナメント(T)よりは穂先から穂持ち下まで、若干しなやか感のある、13トーナメントAGSの方がヲレには、合っている感じか?


今日は出だしからポツポツ釣れたので、13AGSとT の使い比べと、もしかしたら型も期待出来るんじゃないかと・・・でも釣られた、横で。仕方あるまいともう一度ポイントを作り直すイメージで、再開。コマセが効いてきたと思ったら、潮が変わってしまった。