マガニ(その2)

f:id:katsuwonus:20170813171307j:plain


のほほんと暮らしていても、もう生まれて半世紀も近いか?という年齢にもなると、この辺がヲレの限界かも、などどと人並みに考えたりする事もあったりします。


結果、のほほんと暮らす処世術 ♪ に磨きをかけたりするのですが、自分以外は無限である事も学習します。


という事で、暗礁に乗り上げたマガニ獲りについてMさんに相談したところ、ジギングのアシストフック用にダクロンの80ポンドテストラインは、小さいスプール巻きで売ってますよ、と。別件で立ち寄った釣具店のジギングコーナーをみたら、置いてあった。やっぱり世の中には、すごい人っているなぁ・・・


ブログを書くのに、改めて平成釣魚大全を見たら、ちゃんとシーハンターと書いてあった。


この話の教訓は、買った本くらい、ちゃんと読めよ、という事だと思います。