11/4 中木

f:id:katsuwonus:20171108210039j:plain


釣りは・・・1ヶ月ぶりですな。2投だけ投げ釣りをした様な気もする。去年は10月15日の後、12月10日まで出来なかった(途中、アンパンには牛乳とか、どっかの磯で話した記憶がある)ので、大躍進。秋は毎週末イベントがあるのが悩ましい。さらに今年は台風でかつお姫 甲の学校が休校になったりで、なかなかの混乱具合なのであります。


という事で、天気予報も見ずに出発、西の予報なんだよ、という社長様に場所は任せてしまった。社長様といえば、長らく放置した事案があったので、やっと何とかなりそうだ。日記を紐解くと、そのオーダーは6月17日に受けた様だ。5ヶ月磯釣りはやってなかったという事か?いや、ベイトカゴがなんとか、とか言ってたな・・・


それはそうと、久し振りの釣行で困るのが道具の準備。かつお姫 乙の部屋 ♪ に押し込んで、一部バラしたり、ロッドケースはとある事情で中身を全部出してあったりで、えらく時間がかかった。


社長様のオーダー対応がまた厄介で、どうしたもんだか逡巡するうちに、かつお姫甲まで、どうせなら早くおばあちゃんのウチに行きたい、と言い出し混乱の極みに。この日は非の打ち所がない快晴で、汗ダクで準備した。