帰路(11/21)

f:id:katsuwonus:20171121215653j:plain


通路が一本で、ボーイングエアバスも大差ないと思っていると、非常設備の説明が実演で始まって、あぁ、モニターないか、と気付いたりする。そういえば、離陸する時の加速が鋭い様な。


f:id:katsuwonus:20171121220631j:plain


たっぷり汗をかいたので、ちょっと贅沢して一番搾りを頼んでみた。絶妙な組み合わせとボリュームのおつまみが付いていて、キッチリ冷えているので、ダメな店で生ビール飲むよりよっぽど良かった。


十数年前よりけっこう値上がりしている気がするのだが、臭いビールをこんだけかよ、と思いながら妙な豆菓子をつまみにして飲んでいた頃とは、サービスの質が違うのだなぁ・・・と満足した。そのうち、お代わりを注文した時は、おつまみも変わったりして。


キヨスクでこのおつまみ売ってればいいのに。