KIRIN Home Tap(その3)

f:id:katsuwonus:20191209191442j:plain


そろそろ3セット目の一番搾りが届こうかという時期で、だいたい感じも分かってきた。


使い方を覚えて、コレはやんないと分かんないな、と思うのは炭酸ガスカートリッジの関係ですな。


初回は早く飲みたいし、まぁ直感でどうにかなるだろ、とロクに取説も読まないので、慌てる事になります。で、絵の情報だけだとこんな鉄のカートリッジどう付けんだよ、穴開いてねえし、などと悪態をつきながら本文を読みます。カートリッジのカバーがネジにになっていて、締めると栓が開くのです。


読めば書いてあるしなぁ、と忘れた頃にガスが無くなります。これも読むとカートリッジは1.5〜2リットル分使えます、的に書いてあります。2セット目には、一本半で交換だな、と分かります。でも、あぁ冷えるといい感じで注げるんだな、と思った頃に無くなったので、最初はビビりました。