iPhone 11 Pro

f:id:katsuwonus:20191215184613j:plain

色はミッドナイトグリーン

6Sをずっと使っていたので、今は直接設定とか移せるんですよ、みたいな話しは聞いていた。

 

基本、新しい端末はサラの状態で連絡先は登録し直す事にしていた。古い端末がそのまま残るから、しばらくカバンに古いのを入れておけば良かったが、今回は何と16GBの端末と交換する事になっているので、消去法でそのまま移す事に。

 

で、クイックスタートならサクっと切替え出来るかというと、そんな訳でないのは織り込み済み。iPhone同士で直接移すのはiOSが12.4 以降でないとダメで、自分のは12.3だと気づくのに、たっぷり2時間かかった。さらに新しいiOSのアップデートも出ていて、転送の準備中が果てしなく続くのはセットアップをもう一度やり直す証、と踏ん切りをつけるのに更に2時間かけた。

 

転送が始まれば小一時間で終わるので、まぁこんなもんか、という気もするが、気になるヘルスケアのデータなんかは見られなかったので、SIMカードを6Sから抜くのは少し先になりそうだ。