今日も散財

f:id:katsuwonus:20160412195510j:plain


あるよねぇ・・・


実は前回の浪費の目玉はGoProだったが、さて・・・と、例によってブログのネタに写真を撮ろうとして、初めて気がついた。あれ?コレどうやって三脚に付けるんだ、と。


調べたら、三脚用のマウントは別売。で、セットを発注したら、三脚は汎用性ゼロだった。パチ物のアダプタだけで十分だったか?


f:id:katsuwonus:20160412210948j:plain


セットで買ったのに¥300の三脚に付けるのは、何とも贅沢だ。


開封してパッケージから本体を外す時、説明が書いてあるのに気づかない、のは誰もが通る道らしいが、ヲレは”REMOVE”と書いてあるパーツを引っ張れば外れると思って折った。


f:id:katsuwonus:20160412213152j:plain


通販で買ったら折れてました、と交換をお願いに行こうかと、念のため調べたら輸送用 ? の固定パーツだった。


まぁ、使おうと思ってた釣行は行けませんでしたが。直置きして撮ろうとしてたのか・・・