カイザードーム ピルスナー

f:id:katsuwonus:20191123182426j:plain


例によってラジオを聴いていたら、山下達郎が非常持ち出しは一週間分食料を用意していると言っていた。


一週間だとバリエーションも必要だよな、と本屋さんでアウトドアコーナーに寄ったら、空き缶で焚き火用ビリー缶とか、空き缶ストーブ等々、好物が出てきた。


非常持ち出しの事は忘れて、妄想に任せて検索すると、今はデッカい缶ビールというのは売れないものらしい、という事が分かってきた。


更に突き進むとエナジーモンスターの24オンス缶か、やまやで売っている1Lのドイツビールが選択肢らしいので、かつお家 女子チームを駅まで送ったついでに、やまやに行ってきた。味は海外で飲む日本製ビールみたいな感じ。


最近は中瓶一本まで、と決めているので、冷奴、セブンプレミアムの枝豆、カイザードームと一緒に買ってきたテング印のビーフジャーキー、ほていのやきとり缶詰、さらに釣りに持って行こうと思ってストックしていたなとりのおつまみセットのチーかま、つぶ餅ピーナツを開けても飲み終わらないので持て余している。


スーパードライの2Lにしなくて良かった。