ZABOON

f:id:katsuwonus:20210228170126j:plain


大らかなかつお嫁の前にあっては、8キロ程度の洗濯容量では足りないのだ。ヲレならたまる前に回しちゃうけどね。


親方様の家の洗濯機は静かだなとか、がっちりマンデーでやっていた気のする東芝のウルトラファインバブルっちゅうのはスゴそう、と前々から思っていたらブツブツ言い出した、かつお嫁の話しを聞くと東芝の洗濯機が欲しいと言っている。洗剤を自動投入出来るのが魅力らしい。


12キロの洗濯乾燥機っていくらだよ、と思ったら30万近くするそうな。1/3は出すから買い替えたいというので調べたら、かつお嫁は家電量販店の店頭価格しか見てなくて、ヲレの負担額はいま使っているパナソニックの方がむしろ割高 ♪ 手入れもしていない洗濯機の文句を聞かないで済むなら断然安い。


今度は手入れしたいので取説を見たら、糸くずフィルター、乾燥フィルター、乾燥内部フィルター、槽クリーン、自動投入タンク、自動投入経路と各種揃っている。今までは年に何回か洗濯槽クリーナー使うくらいだったんだろうなぁ・・・