12/12 中木

f:id:katsuwonus:20201213161438j:plain


ムロとタカベが凄い、サメもいる、と親方様が言っていた中木にやって参りました。


何度かやった事のある権力の、向かいの沖葉山は初めてなので、とりあえずチャカ場から開始。風とは逆に港の方に仕掛けは流れて行くのでありました。しかも当て気味なので、2投目でいきなりハエ根に根掛かりして、さっそく移動。


ハマフエフキ?アイゴが釣れるので、飽きはしないものの、今日はお土産は難しいか・・・と思うと、潮が多少変わって仕掛けは沖側に。試行錯誤した結果は微妙で、ウキ止めなし、シモったら張り気味にしてスルッと糸が出たところを聞き合わせて、やっと持ち帰りサイズをゲット。


ちょっとピンポイントに攻め過ぎた時にありがちな、アイゴとサンノジ連発のパターンにハマりそうだったので、ヨリモドシから二ヒロの所にウキ止めを付けて、仕掛けの投入位置をローテーションしたら、遠投でタマ入れサイズ追加。こういうのは釣った感が良いですな。


その後は、さいきん出番が多い気がする00の他に前後の中間浮力のウキも投入。メジナはコッパを合わせて10枚釣ったかどうかだが、37、8センチが3枚釣れたので満足。随分ご無沙汰していた中木は、楽しかった