12/20 須崎

f:id:katsuwonus:20201223193314j:plain


天気図を見て秒で決まった感じの須崎に釣行。


えっ、こんな日に来たのは無謀?と思った程、前夜は西の大風だったが土曜はもっと吹いたらしい。そんな訳で水温も下がったのか、全然エサが取られなくてウキ下はあっと言う間に竿二本に。


 ハタが釣れたり、仕掛けが落ち着かないので水中ウキを付けたら根掛かりしたりで、深過ぎるか?と0から00の間のバリエーションで探ったら、やっぱりアイゴが釣れた。ガッカリ


で、ちょっと仕掛けを斜め気味な感じにすると反応がなく、退屈なので仕掛けに手を入れたら今度は青ブーが来てしまった。アタリらしい反応は2、3回しかなかったが、やっぱりもっと浅く釣らないとダメだったか?


親方様にもやっぱり、もっと浅ダナ釣んねぇとダメだ、って言われたんだけどさ、エサ取られなかったんだよなぁ・・・