USB-C パワーアダプター

f:id:katsuwonus:20211119183110j:plain


仕事がたて込んでいたので、ゲっ、アップルウォッチの充電はUSB-Cか?と思ったが放置。とりあえずiPhoneとペアリングはして、朝いつも通り走るのに使ったら、いきなりバッテリーが残り10%と表示された。


充電しても、あっという間にバッテリーが減るので、釣りの時はどうするか?と。とりあえず充電器だけ持って出掛けた。コンビニでUSB-Cのケーブルは売っているのは前に見た事あったので。


で、河津駅前のセブンイレブン檸檬堂を買うついでに見たら、やっぱりアダプターも売っていた。アップル製品とか認定品はどこで買っても定価なので、こういう時は割高感がないのは良いスな