読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつお号弍号機

f:id:katsuwonus:20160929221816j:plain


両手で数えられる程度しか乗ってない、ダホンのボードウォークに続いて購入。正しくは、16 CORRATEC SHAPE URBAN WHT/RED 44というらしい・・・いま明細を見て知った。


例のごとく、購入後に検索。情報には疎いヲレでも知っている、ジャイアントのヲレでも知ってるR3ではなく、ヲレは知らないRX4と比較されるらしい。一緒に並んでいた、もう少し高いのにしても良かった様な、これでも勿体無い様な・・・


受け取ったその足で軽く40キロ程、走ってみた所、お尻が痛くて参った(泣)


でも適度に呼吸が速くなる程度で、そんなに頑張らなくてもいい負荷加減が快適だった。一時期は流行っていた印象があって、今でも休みの日は本気っぽいウエアで、高そうな自転車に乗っている人を見る気がするのだが、これなら気持ちは分かるなぁ、と思った。


・壱号機は釣り雑誌を見て、小径車が良いと思ったが、実際に電車で運んで乗るか?と迷っているうちに消費税率アップで時間切れ。BD-1はやっぱ高いかも、と踏ん切りがつかなかった。引き取りの帰り道、この自転車を持って電車に乗るのはこれが最後だろう、と確信。

・じゃあ普通のクロスバイクでもと、趣味は自転車的な風を感じる人に聞くも、何言ってるか分からない、初心者はコレ、理由は・・・結局、良く分からない、が続き挫折。そのうち所ジョージが、e-bayで昔のビーチサイクル買った方が面白い、と言ってるのを見て冷めた。

・気になってたまに検索。まぁ、試しに買うならこの位だよなぁ、と価格のイメージが出来つつあった所に、特売に遭遇、値段を見て反射で発注。