おびなた

f:id:katsuwonus:20200629072335j:plain

 

マツコの知らない世界で紹介していた、そばの極み八割そば、は水曜の夕方に近くの西友に行ったら、棚から既に消えていた。メシ通で、前に紹介されたのは欠品状態になった、と出ていたので、昼に買いに行った方がいいかと思ったのは正しかった。ヨーカ堂では扱ってなかったので、小諸七兵衛の様にいつでも買えるという訳ではなさそう。

 

マルエツで探したら、おびなたの蕎麦通のそばが置いてあった。うまい、上品な感じ。

 

13、4年前に仕事で、長野でホテル暮らししたのを思い出した。休みの日にお客さんに連れて行ってもらった吟醸蕎麦美味かったなぁ・・・

 

そういえば、はじめに食べていた明星の深大寺蕎麦は結構安かったが、いま食べるどうなのか?小諸七兵衛と蕎麦通のそばを半々で茹でたら、近い感じの様な気がする。