ヘルスケア

f:id:katsuwonus:20200728081847j:plain


テレビの情報番組で、成人病予防には8,000歩以上歩くとと効果がある、と言っていた気がする。


テレワークの初期は減量中で、会社の行き帰りの下車駅を調整して1日10,000歩をキープしていたので、せっかくだからと4月は頑張ったら体重は順調に減った。


4月の初旬は、忙しくて外に出ないと1日700歩、みたいな事も結構あったので、後半は1日 15,000歩平均で盛り返した。一気にやると、たっぷり2時間はかかるので、コレは無理だな、と理解した頃には、かつお嫁は、お迎えがないなら、帰ろうと思う一時間前まで、何時に帰るか考えずに仕事するダメな人なんじゃないか?というのも分かってきた。


まぁ、どんなもんだか分かれば、何とかするしかないので、とりあえず朝、3〜40分程度で7、8割方の運動量をこなせないか、検討中。