11/14 入間

f:id:katsuwonus:20201115120619j:plain

一瞬、おっ!と思うサイズ。足りないよねぇ・・・

 第三波が気になるところ、年末年始は厳しいか?


港で柴田様と遭遇、おまえ入間だったの?という事になり、混ぜてもらってサバ根に渡礁したのでありました。


だいたい石廊の時と同じパターンでムロは交わせるのだが、仕掛けを入れるとオジサン、フエフキ。シモったアタリを掛け合わせるとアイゴなので、何かの拍子に活性が上がるのを待つのが賢明だろうと判断した。


こういう時は同行者がいるのがありがたい。うまいな、ヲレが魚なら柴田様のエサ食うよな、とコンビニおにぎりと魚ソを食べながら、久しぶりにじっくり柴田様の釣りを観察してその時を待った。


途中、隣で釣っている潮友会のヤングマンHさんが電話している隙に、チャ〜ンス ♪ と温存したポイントでコマセと仕掛けを合わせたら、写真のメジナが釣れたが、あとは活性が上がる事はなかった。というか完全に潮裏で、目の前はゴミだらけになってしまった。


そこで作戦変更、残り小1時間できる程度のコマセを持って柴田様とサバルのMさんの間にお邪魔する事にした。ポイントジャックは見事に成功して、一投目にお土産には十分なサイズのメジナが釣れた。さらにイナダもゲットしたので、かつお姫 姉妹が手巻き寿司する位は出来るだろう。


柴田様はメジナはダメだったらしい・・・釣りって面白いなぁ