11/26 須崎

f:id:katsuwonus:20211128135239j:plain

スマホを忘れて27日の写真

連休は回避して釣行、その間、天気図は変わらない気圧配置で、じゃあ須崎かな、と。気になる東名の工事は東名集中工事(首都圏)というのが26日までなのが残念、が、今回は2、30分増し程度で済んだ。


割と早めに声が掛かって、サバル根へ。沖側の根の向こう側で掛けて瞬殺されたよなぁ・・・と思いながら始めたが、陸向きに速い潮が入っている感じで記憶と、ちょっと違う気がする。で、ぐるっと一周した結果、木端メジナ、イス、フグの三勢力に分けられて、船着け場と反対側は期待薄な雰囲気がしたので、残った場所を更に三等分して、投入位置をローテーションする事にした。


最終的にやや沖向きと、やや船着け寄りの二か所に絞って、フグはコマセで散らすイメージで、魚の型、掛けた後に魚が走る方向、風波の波紋なんかの感じで、ココら辺か?とポイントを絞っていったら、昼すこし前にボロっと良型が釣れた。40センチには少し足りなかったが、釣った感が良いスな。


昼からは持ち帰りサイズがポツポツ釣れた。潮止まりの一発といった所か?