今年の10大ニュース(2021)

f:id:katsuwonus:20211015192322j:plain

くっ、熊 ?

皆さま良いお年を、そして良い釣りを

・1位

ゴルフの松山選手マスターズ・トーナメント優勝

 

ゴルフはやらないが、ウイニングパット後の戸惑った様な表情が感動的だった。コロナでどんよりした雰囲気な中、ほっこり感を感じた


・2位

大谷 MLBホームランダービー出場

 

しかも第1 シードとは・・・トップメジャーリーガーに日本人の若者がなるなんて。尊敬しています。

 

・3位

台風14号

 

在宅勤務で当日はあまりインパクトを感じなかった気もしたが、後々ハゼが全く釣れなくなるなど、兵糧攻め的にダメージを受けた。来年は真剣に小物釣りの開拓が必要か?

 

・4位

緊急事態宣言

 

今年だけで3回も発令されて、毎回、延長もあったので何だか終りが良く分からない。最後(通算4回目)は対象地域は増えるし、デルタ株は感染力が強い、みたいな話しがあってモヤモヤ感が募った。

 

ごく個人的には鮎釣りする期間は出歩けなかったのが恨めしい

 

・5位

体重15キロ減


健康診断で、定期的な運動と塩分を控えてもらう事になるかもしれません、と言われたので、いや、運動はしてますけど・・・塩分控えるしかないか、とカロリー計算のアプリで、塩分が基準値に収まる様にしたら、あっという間に減った。


やってみると、タンパク質と脂質の多い食べ物は塩っけがないと食べられないので、そりゃ体重は減るよな、と。あと、野菜を食べるしかないので、お腹の調子が良くなった様な。おすすめはカブ


・6位:フリマアプリでドつぼにハマる

 

暇つぶしに調子に乗って買っていたら、とんでもないのが届いた。微妙な価格だったのがせめてもの救いというか、かえって頭に来るような・・・

 

・7位:米子松蔭 不戦敗からサヨナラ勝ち

 

キャプテン ナイスプレー、ヲレが友達なら、この先ずっとキャプテンと呼び続けるな

 

・8位:オリンピック

 

アーバンスポーツなんかは目新しさがあったが、大会中止が良かったんじゃないか? というのが最後まで気になった。

 

印象に残ったのは体操で、中でも鉄棒の個人でインタビューの後、実況のアナウンサーが言葉に詰まった事。気持ちは分かるのだが、冷静である立場の人が感情を抑えられない状況というのは、マスターズの中継とは違って異常な雰囲気を感じた。


・9位:在宅勤務

かなり習熟してきた。


テレビ会議はどこの会社のソフトも見た目は似たり寄ったりになってきて、背景はぼかせるので余計な事を言われる心配がなくなってきたのは良かったか?


・10位:錦鯉

あまり好みでない感じだったが、M1は面白かったし、えっ、オズワルド優勝は既定路線?という雰囲気をひっくり返したのは、感動的だった。


とたんにYou Tubeの、あなたへのおすすめ、に動画が出てきたので何本か見たが、ダメっぷりの自虐話しみたいなのが多くて、芸に滲み出る出てるのを感じていたのか・・・