1961 TYPE Ⅲ 557

昔は557と呼んでました

ファーストはデカい、セカンドは小っちゃいと言われているのか・・・?とサイズ40のセカンドを買ったら、ブカブカ感はなかったので、557も40を購入、素材感は昔の(香港製)復刻版より良いのではないかと思ったので。

 

で、着てみると素材感は期待通りの割に妙な感じ。コレは・・・ボディーはセカンドっスな。襟周りも70505とは全然違う。下が綿パンなら普通のサイズと変わらない気がするが、Gパンなら557は大き目が好み。

 

タバコ臭強で即洗濯、水洗いで天日干ししてもまだ臭ったので、焼き肉ライクにかつお姫 甲と行くのに着ていって、普通に洗剤で洗った。