デニム(66)その14

66ビッグe、じゃない方

 

前々から気になっているのが微妙なサイズ感。モデル毎で結構な違いがあると思っている。手許の1971年モデルはウエストが細い気がする。

 

GジャンとGパンを組合わせると、やっぱり昔の復刻版は質感も気になる。なので謎はずっと燻り続けると思っていたら、見つけてしまった。VINTAGE CLOTHINGのは数量限定で高かったが、家で大人しくしているご褒美で発注。

 

で、実物は・・・1966年モデルよりも少し細身で、ウエスト周りに丸みがあり、裾に向かってテーパード、という事はシルエットはワンサイズ下の66年モデルでバックポケットを大きくした感じ。なので、ゆったり履こうとするとウエストは4サイズ大ですな。

 

原型は同じ501なのでサイズを変えたら意味がない気もするが、趣味なので問題ない(笑)だろう。とりあえずスッキリしたのと普通に買えるレギュラーモデルは何と言ってもバランス良く出来ているんだなぁ・・・

 

脂感が強で洗濯