Wave Music System

f:id:katsuwonus:20160604144129j:plain


かつお嫁とかつお姫 甲が電池の話をしているので、何だと思って聞いていたらCDラジオのリモコンが不調らしい。電池は買い置きがあったので変えたが、次の曲に進めない・・・ゲっ!壊れてるじゃん


ちょっと前からSeek/Trackとプリントされている所のマークが剥げていたのが気になっていたのだが。


例によって検索するとリモコンは¥3,000也。高いなぁ・・・ならば、と更に調べたら、本体は1万円ちょっとでオークションで落札できそうだ。でも、リモコンなし。ならば中古ショップで付属品が揃ったのを買った方がいいか?と調べたら、4万近かった。


実はリモコンは二つあるのだが、使ってない方を出してくると、あっという間に同じ状態になりそうな気がする。やっぱりリモコンを買うのが無難かと、再度ボーズのWebを見たら発注は電話だった。決済は?送料は?と億劫になって、再び検索。この広い世の中、ボーズのリモコンを修理した人はいるだろう、と。


途中、学習リモコンを使うとか、プリセットされているメーカーと同じ信号とか、魅力的な情報も出てきたが、やっぱり修理していた人はいた。なんでも導電塗料が剥がれているそうな。表面のシート剥がしてボタンの所にアルミ箔を貼ればいいらしい。


で、何年も前に買った両面テープに台所のアルミホイルで無事復活。めでたし、めでたし