在宅勤務日誌(9/18)

f:id:katsuwonus:20210918155449j:plain

イレクターパイプとジョイント

闇雲に手を付けたジーンズも食い尽くした感が出てきたので、もう少し実利のありそうなモノはないか、と物色したところ収まりにイマイチ感のある車の三列目周りが面白そう、か?


暇潰しにキット、DIYの類いを動画で見ていると、イレクターパイプを使うのが無難な感じ。コレなら休憩時間に近所のホームセンターでパーツ買えるな、と。


こうなると動画より、もっと細かい情報が欲しいのだが恐らく情報がありすぎるのでしょう、さっぱり分からなかったので、試した事もないシートのフラットアレンジなんかを突然して、メジャーを当てて撮影。


とりあえずお店で撮った写真を見ながら、コレは必ず使うだろう、という気がした90センチと120センチのパイプを買ってきた。というか、簡単にバラせる様に出来るパーツはあんのか?と思っていたのだが、何と検索したら良いのか分からなかったので、棚を探したのだがあった。枠のつなぎに使用、とは、実物が手元にあっても、う〜ん・・・


とりあえずパーツを実際に置いて、何が要るか検討ですな。忙しくて週末も仕事だし、休めても天気が悪いので、ちょうど良さげ