今年の10大ニュース(2022)

新しくなってスーパードライも飲むようになりました


皆さん良いお年を、そして良い釣りを ♪

 

・1位 サッカーワールドカップ

野球派なのですが、ドイツに快勝してブラボー!と思ったら、国際試合でよく見る展開(引かれると弱い、というらしい)で負け、でもスペイン相手じゃ次はないだろ、と。あさテレビをつけたら後半が始まるところで、じゃあ見ながらひと仕事するか、と準備している間に2点取っていた。

 

日本って強いんだな

 

・2位 在宅勤務終了

完全に家で仕事する体制になっていたので参った。でも長年の経験で、すんなり元通り。

 

・3位 セカンドハウス

ポツンと一軒家を見てると面白いそうだけど、人里離れた場所で暮らしたい訳じゃ無いんだよな・・・と思っていたら、近所に空き家を入手。ちょっとした樵気分で満足。

 

・4位 まん延防止等重点措置

今年は2月14日から3月6日まで。3月21日に解除になった。

 

・5位 積雪

1月6日、2月10日 二回降った。海水温が上がると大気中の水分が増えて、大雪が降りやすくなるとテレビで言っていたのを見た気がする。

 

・6位 空腹時血糖値

血圧は下がったので、多少体重が増えても大丈夫だろうと思っていたのが甘かった。今度はグルテンフリーか?

 

・7位 ランニング

コロナ禍で在宅勤務のあいだ月300km ペースで走っていた。出社する様になって1カ月で脚が細くなった気がする

 

・8位 暇つぶし

仕事が忙しくて釣りに行けなかったので、GパンからGジャン蒐集へ、次は野球のグローブあたりが良いと思っている

 

9位 近場の娯楽

人の集まる場所は何となく抵抗があるので、超マイナー施設だと安心だし、意外に面白かった。

 

・10位 ロシアのウクライナ侵攻

難しい問題だが、21世紀に武力侵略と他国併合がまかり通るというのはいかんともしがたい