読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/23 妻良

f:id:katsuwonus:20160425210445j:plain


一ヶ月以上、釣りには行けなかったのですな・・・平塚に忘れ物をしたからと、言い訳を考えておいて良かった。出がけに、来週行くなら、今週は行かなくても良かったんじゃないの?と言われたから。油断すると、お稽古事の発表会とか、入学式とか、週末のたびに用事が入ってしまいますのでね。


行きがけに忘れ物は回収し、寝て、コマセを用意し、親方様に◯◯と××は釣れてねぇぞ、と言われ、出発した。今回から配合エサをちょっと変えた。


もともと荒れてても湾内で出来るから、という理由で妻良にしたのだが、そうすると当然の様に荒れているいる時に良くある具合に濁っていた。あぁ、やってらんない、と思わない程度にフグがいる。


念願叶って釣りに来ても、釣れないとつまらない。釣れない時は、弁当を食べても状況は変わらない。そんな時はどうするか?隣にいる39クラブ会長にちょっかいを出したりするのですな。が、なかなか上手いのです。妙な癖がなくて、0釣法の仕掛けがキッチリ潮をとらえている様に見えます。むしろヲレの仕掛けが状況に合ってないな、と思ったのでウキは0にして、ウキ止めは外したら、この日、唯一のメジナが釣れた。


申し訳ないので、タスキ振りを右からやるのはこうやると簡単ですよ、と教えるフリをして試したら39N田殿はやっぱり一発で出来た。掛けた後どうなるかは、ちょっと分かりません ♪ が、39クラブ卒業は時間の問題でしょう。