Jeanes(5/2)

f:id:katsuwonus:20210502140800j:plain

 

コレは1955年頃の仕様で、ギャラ入りと呼ばれているそうな。もちろんレプリカ

 

インディゴ染めはオールドと呼ばれていた頃は、古着屋さんの手に取れる所に並んでいるのは大抵パッチがないので、ガラスケースに入っているのは何であんなパッチにごちゃごちゃ書いてあるんだ?位にしか思ってなかった。

 

話しは変わって、このたび残念な事に訳あり品を引き当ててしまったのですが、リーバイスのビンテージクローズはコレは違うよな、と思っていた赤ミミだと分かったのは収穫と言えなくはないかな、と。勉強代としては超高額ですけど。

 

で、ブランド化される前で、90年代の中頃に出た復刻版は慣れ親しんだ方の赤ミミなんじゃないかリーバイ・ストラウス ジャパンK.K.恐るべしと思って探したら見つけてしまって、懲りずにメルカリで購入。もはや趣味ですな。

 

股の汚ったないシワがほとんどない、好みの薄味のが今回は無事届いて良かった。パッチのレングスは36だが、このまえ買った32よりむしろ短い感じで、ビッグEも36なので最後はこの位になるのか?


連休なのに出掛けられなくて暇だ