11/7 石廊崎

f:id:katsuwonus:20211114112146j:plain

うまいスな

台風が微妙なタイミングで通過したので、連投は回避して釣行。釣況を気にする余裕は、まだないので、予約で一杯ですよね、といつも通り石廊に電話したらOKで拍子抜け。キャンセルが出たそうな。


でも雨、しかも結構つよい。ナライで寒いし、潮も上り潮なので舟付け場は早々に切り上げて、沖向きに移動。イサキがイサキ祭りにならない程度に釣れる。何しろ感覚が鈍っているので程々に釣れてくれるのはありがたい。


で、型の良いメジナが混じれば文句ないのだが、おっ?とちょっと重みを感じると切られる。去年も同じ様な事あったな、と割に早目に気づいたので、クールバッグの所まで行って口元尾長を投入、抜けたり、口に掛かったり、切られたりで、結果、良型は獲れなかったが針のローテーションは試したのでまあ、良し。


ホーロクは根の具合に、大きいのいますよ感が漂っていてナイスですな。